

テンプレート変えました 

tmp2

2回目のテンプレートはこちらで。
FCafeさんのテンプレ、Unpluggedから。
もうこれがサイトでいいじゃない…って出来ですね。すごいなあ。
秀逸な作りで目から鱗でした。
わかる範囲で、色などを改変させてもらいました。わーい。
まだもうちょっといじり足りないんですが、おいおい。
共有申請はしておりません…。



先に触っていたosx、コメントやトラバの追加に四苦八苦しております…。も少しお待ちを~;


あと、IE8のエラー表示の件、こちらでも複数PC+IE8の環境で確認したのですが特に異常が見つけられませんでした。
確認しても見つからないこの状態では、今のところこちらで直しようがありません~;
申し訳ないです。

左下にエラーが出る、との事ですが、ちょうどリンクにJavaScriptを多用していたので
そのエラーかな?と考えております。
こちらのScript記述ミス、もしくはそちらでお使いのPCのセキュリティによってもエラーが出るそうです。
Script記述ミスがこちらの環境で確認できないため、まずそちらのPC状況を確認してみてください。
参考事例がありましたので、ぜひ こちらをご覧ください。
該当するのであれば、お使いのPCのセキュリティがエラー報告をしていると思われますので、
ご随意にそって環境を調整してください~。

コメントありがとうございます 

・新しくresカテゴリ追加しました
カテゴリ整理せんといかんですね…
・修正箇所をみつけたので登録しなおしました
コピーライト部分を修正しました。

共有申請完了してたんですね。気付いてなかったです。
すごくたくさんの方からコメントと訪問いただいててビビリました。
拍手からコメントくださった方もありがとうございます。

+IEの最新版8からエラー表示発生の報告を頂いてて、んあああ~ となってます。
今、確認しているブラウザは、IE6・FireFox3.6・greenbrowse4.2・operaなんですが、いずれも正常なんですね。
またぼちぼち、どこでエラーが出ているのかがんばって確認してみます。

+コメント欄がほしい方がいらっしゃるのも確認しましたので、そちらもがんばりまーす。

わ~ 

訪問者さまが多くてまずびっくり。
そして訪問いただいた方のブログを拝見したら、こちらのテンプレつかってくださる方が多くて
さらにびっくり。
共有申請など完了できてないので尚のこと。cssを見てコピーされているのかな??

完璧自分の日記用としてカスタムしてありますので、
コメントトラバは徹底排除、タイトルもかなり大きい文字に設定してます。
なので、ブログによってはレイアウト崩れが激しくなってますね。
オールラウンドなデザインでなくて申し訳ないです。

意外と利用してくださる方が多かったので、
タイトルの文字がコンパクトなものや、コメント・トラバがちゃんとついてるものなど、
時間が空けばこのレイアウトから色んなバージョンを展開してみようかと思います。

尚、こちらのテンプレートは完璧なオリジナルではなく、
ベースデザインを、ラムネのnさまから
お借りする形で作らさせていただきました。
(こちらのCDP_010をベースに、fc2ブログ用にカスタムさせていただきました。)
カスタムをご快諾頂き、ありがとうございました。>nさま
ラムネさんは、大変素敵なデザインのテンプレートを多数提供していらっしゃいますので、
こちらのデザインが気に入られた方はぜひラムネさんへどうぞ!
(fc2ブログのテンプレート屋さんではないのであしからず!)

フォーム部分の装飾css 

JavaScript:オンマウスでのテキスト呼び出しにリンクしてます

★黒枠のシンプルな装飾
input,
textarea,
select,
button {
    padding:0.2em;
    border:1px solid #000;
    background-color:transparent;

}
input:hover,
textarea:hover,
select:hover,
button:hover {
    border:1px solid #000;
}
input:focus,
textarea:focus,
select:focus,
button:focus {
    color:#fff;
    border:1px solid #000;
}

★枠ナシの無装飾
input,
textarea,
select,
button {
    padding:3px;
    border:none;
    background-color:transparent;
}

textarea:hover,
select:hover,
button:hover{
    border:none;
}

textarea:focus,
select:focus,
button:focus {
    color:#fff;
    border:none;
}

JavaScript:オンマウスでのテキスト呼び出し 

一行分での表示
* html、<head>~内宣言
<script type="text/javascript">
<!--
function disp(msg){ document.form1.field1.value = msg;}
// -->
</script>

* 呼び出し箇所該当部分
<form action="#" name="form1">
<input type="text" name="field1" size="40">
</form>

* 文字該当部分
<a href="xxx.html" onMouseOver="disp('xxxxxxxxx')">○○○</a>


複数行での表示
* html、<head>~内宣言(上と同じですが…)
<script type="text/javascript">
<!--
function disp(msg){ document.form1.field1.value = msg;}
// -->

</script>

* 呼び出し箇所該当部分
<form action="#" name="form1">
 <textarea name="field1" id="TEXTAREA" rows="1" cols="32">リンク先にカーソルを合わせると、説明が表示されます  
 </textarea>
</form>

* 文字該当部分
<a href="xxx.html"  onMouseOver="disp('xxxxxxxxx');">○○○</a>
BACK | HOME | NEXT
Copyright © XD All Rights reserved. Design of base by n [ラムネ]. Created by Kana.

XD

★ CALENDAR ARCHIVES

★ INFOMATION

BLOG:online operation record
ME:kana(♀/20代)

★ LATEST ENTRIES

★ CATEGORY

★ LINK

★ my store

